BLOG

366 VIEW

ホームケアしてますか!?

こんにちは泉中央の奥野です!

 

どんと祭も終わり、これから寒さの本番を迎えますね!

 

今年もどうぞマーミューズフロムケア泉中央をよろしくお願いします。

 

いよいよ2020年を迎え、オリンピックイヤーですね♫

 

私個人としても、スポーツが大好きなので夏のオリンピックが待ち遠しいです…

 

 

 

 

さて、前回までキャビテーションを使った施術について話しましたが、

 

今回は合わせてやってほしいホームケア✨

 

ストレッチをご紹介していきますね!

 

筋肉は硬くなると、その下にある神経•血管、リンパを圧迫してしまいます。

 

冷え性の方や運動する人にもオススメです^^

 

 

①背中のストレッチ

→背中の筋肉を伸ばすことで、背筋が伸ばしやすくなり

腹筋が上手に使えるようになります!

(お尻の方向と逆に手を伸ばしていきます ※この場合は右の方へ手を伸ばしていきます)

 

 

②股関節のストレッチ

→お尻の筋肉を伸ばすことにより、坐骨神経の通りも良くなります。

椅子からの立ち上がり動作や、ウォーキング時の足の動きが良くなりますよ!

A

(手で足を抑えて、体を開いていきます)

 

B

(足を上げた方はお尻を意識。骨盤を起こすとより伸びてきます)

 

 

 

 

本当はもっとたくさんご紹介したいですが…

 

この三つをぜひ試してください!

 

オススメ朝と夜に2回、10秒程度行ってみてください❗️

 

また、マーミューズではタイ古式コースがあります。

 

このコースは、ストレッチが入ったほぐしのコースなので

 

どうしても自分でストレッチ出来ないんだよね…という方は

 

ぜひご相談ください!

 

御来店お待ちしております^_^

いいね! (記事が気に入ったらいいね!してね)
読み込み中...