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水分補給量が減っていませんか??

こんにちは!マーミューズ泉中央店です❗️

 

最近夏に比べて、水分足りてますか?

 

何もせずじっとしていても汗ばむ夏場は、喉の渇きを潤したり、

 

熱中症対策として水分補給は欠かせませんね🚰

 

ところが、になって気温が下がってきた今、

 

皆さんは1日にどれくらい水分を摂っていますか?

 

これから日中の気温が上がりにくく、吹く風は冷たく、

 

空気がどんどん乾燥してきますね。

 

気温が下がると喉の渇きを感じにくくなることがあります😣

 

気付いたら、今日は水分を取っていない…ということも多いのでは?!

 

ちなみに「喉が渇いた〜お水が飲みたい!」という感覚になるのは、

 

『自律神経』の働きです💡

 

↓自律神経についてこちらもご覧ください✨

 

【バランス乱れていませんか?】

 

 

気温が低く汗をかかない(実際は目に見えなくても絶えず水分は失われています💧)

 

この時期こそ、意識的な水分補給が必要です✨

 

一見、体なんて全く動かしていないように見えるデスクワークでも、

 

8時間でおよそ500mlの水分が失われていることも!

 

睡眠時でさえコップ1杯分の汗をかく、とも言われてますよね💦

 

1日でおよそ2〜2.5㍑もの水分が毎日失われている…😱!!

 

たとえ激しい運動をしていなくても、しっかり水分補給!!これが大切です😆

 

では、どれくらい飲めば良いの??

 

1日に必要な水分補給は、およそ1.2〜2㍑

 

そんなに飲めない😨という方は、無理せずコップ1杯プラスすることから💡

 

起床後すぐに飲んで、排泄を促すのもgood✨

 

アルコールやカフェイン入りの飲み物はカウントしないでくださいね🤣

 

それとは別に~お願いします🤩🤩🤩

 

そして量も大切ですが、飲み方にも注意が必要です⚠

 

一度にたくさん飲んでも、体は吸収できません。

 

一気飲みではなく、こまめな補給も心掛けてみてください!

 

さらに、せっかく飲むなら良質なものを取り入れましょう😉

 

 

施術時や運動時にはファストプロウォーターが断然オススメ⤴⤴

 

ぜひ飲んでみてください‼️

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