BLOG

123 VIEW

梅雨時期の工夫☔✨

こんにちは!マーミューズフロムケア水戸店です🌼

毎日蒸し暑い日々が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか😌

この時期の変わりやすい天気や気温、気圧の変化は、体にとってストレスとなり、だるさやむくみを感じちょっと憂うつだと感じてしまうことも多いと思います😥

この時期を乗りきる工夫をご紹介します😊✨

 

 

“体を冷やしすぎない”

気温や湿度が高くなってくると冷たい飲み物って飲みたくなりますよね😌

熱中症予防のために欠かせないですが、飲みすぎは体を冷やしすぎてしまい、むくみや食欲不振の原因にもつながります。

常温や温かい飲み物も取り入れて、体を冷やしすぎないようにしましょう😊

 

“ビタミンB群で代謝を助ける”

ビタミンB群は、食事からとった炭水化物やたんぱく質、脂質などの栄養素の代謝を助ける働きをしています。

特にビタミンB1が不足すると、ブドウ糖がエネルギーに変換できず、疲労の蓄積や倦怠感につながることもあります。

豚肉、豆類、玄米などに多く含まれているので、意識して取ってみてください😌

最近私は白米に玄米を混ぜて炊いています🍚
玄米だけだと苦手な方もいると思いますが混ぜることによって玄米独特の食感、味が和らぐのでオススメです😊

※玄米や豆類を調理する前にはお水に浸すことを忘れずに行いましょう(目安・12時間以上)

蒸し暑い時期を一緒に乗り切りましょう🌈

いいね! (1いいね!)
読み込み中...