BLOG

151 VIEW

やってみてください!簡単ストレッチ🙌

こんにちは😄マーミューズフロムケア長町南です!

朝晩の冷え込みが増し、日が落ちるのも早くなり、秋から冬へ季節の変化を感じる様になりました。

体調を崩しやすい時期ですが、皆様おかわりなくお過ごしでしょうか⁉️

さて、寒くなってくると筋肉の硬さやこりをいつも以上に感じる方も多いと思います。

なるべく体を冷やさない様にして、ストレッチをするなど、対策をしていきたいですね❕

 

そこで、今回は多くの方がこりを感じやすい、首、肩周りの自分で出来る簡単ストレッチをご紹介します😆

① 軽く胸を押さえ、押さえた手を下に下げる

② そのままゆっくりと上を向く
無理のないように

③ 両手を組み合わせ、後頭部にあてる
背中を丸めないように、ゆっくりと下を向く
④ 組んだ両手で、ゆっくりと頭を下に下げるように押す

 

皆様、いかがでしたか⁉️
ぜひ、仕事や家事の合間、お風呂上がりになど、こまめに続けてみて下さい❗
首周りは、マフラーなどで、冷やさない様にするのも良いですね🧣
自分ではどうする事もできなくなった硬さやこりは私たちマーミューズスタッフにお任せを‼️
ご来店、お待ちしております😌

いいね! (2いいね!)
読み込み中...