BLOG

115 VIEW

排出力に注目✨

こんにちは🌟マーミューズフロムケア南光台です‼️

皆さんは、自分の体の特徴はお分かりですか??

インドやスリランカ伝承の伝統医学アーユルヴェーダの教えでは
『ヴァータ(風)』
『ピッタ(火)』
『カパ(水)』
という3つの生命エネルギーである
『ドーシャ(トリ・ドーシャ)』
が心と体を支えているとされています💡

マーミューズでは、『ドーシャチェック』で自分がどのタイプであるか知ることが出来ます✐

私、早坂は『カパ』タイプです。
『カパ』タイプには「溜め込む」という特徴があります。
食べることに幸せ🍚😍✨を感じるタイプなので、食事の量もさることながら、
油やたんぱく質など食事の質には気を遣っています。
他にも、なるべく熱めのお風呂に入るようにしたりとむくみ撃退に努めています♨

この『ドーシャ(体質)』は、生活習慣などによって日々変化するので、定期的にチェックしてみるのも楽しいですよ😉
新しい自分を発見できるかも……⁉️

自分が求める結果に合わせてオイルボディケアで使用するオイルを決めても良し、好みの香りを選ぶも良し🎵
また、ほぐしボディケアやタイ古式ボディケアコースでの使用も大変オススメです✨

自分の『ドーシャ』が気になる方はスタッフへお気軽にお声掛けください💞
ホームケア用のオイルもご用意しております😊

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしてます❗️

いいね! (記事が気に入ったらいいね!してね)
読み込み中...